営業内容
★家庭向ハウスクリーニング
★店舗オフィス向ハウスクリーニング ★賃貸物件空き室クリーニング ★新築・リフォーム引渡クリーニング ★家庭用エアコンクリーニング ★業務用エア コンクリーニング ★網戸張替え ★白木あく洗い ★浴室コーティング ★マンション共用地定期清掃 

 営業エリア
静岡市葵区 静岡市駿河区
静岡市清水区 富士市
藤枝市 焼津市 島田市
吉田町 牧之原市

その他県内全域

壁掛けエアコン

家庭用壁掛けエアコン 静岡市駿河区  1台  7.000円

            葵区・清水区 1台  7.500円

 両地域とも二台目以降は一台6.000円の超激安価格です。

(静岡市・焼津市限定です ※山間部の一部地域は対象外とさせていただきます)

 

※その他の地域は1台 9.500円の通常価格となりますが、二台目以降は静岡市と同じ6.000円となります。

静岡市・焼津市以外、山間部の地域の方も、複数台やご近所お誘いあわせでのお申し込みの場合は別途特別価格を適用させていただきますので、先ずはお電話でご相談ください。

             

※同一家屋・同一作業日が適用対象です。

●作業時間 約1時間~1時間30分

 

●当店のエアコンクリーニングは防カビ防臭処理付です。

※汚れの程度や状況によっては2回洗浄することもあり、これ以上にお時間をいただく場合がありますが、追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。「キレイ」にするのが第一です!

 

●作業工程  本体カバーを外しアルミフィン・ファン・ドレンパンを高圧

  洗浄します。


※使用する洗剤は汚れの程度にもよりますが、人や環境に優しいものを使用することを基本としておりますので、化学物質にアレルギーのある方も安心です。

 

●作業に必要な場所  カバーフィルター洗浄の場所  庭・ベランダ・浴

   室等をお借りします。

 

●お借りするもの  電気と水

 

●事前にして頂く事  出来るだけエアコン回りの備品を片付けておいて下さい。片付

   けられない家具・ベット等は養生しますのでそのままで結構です。

 

お掃除機能付きエアコン 1台 通常価格15.000円を14.000円

 ※ お掃除機能付きエアコンに関しましては、構造が非常に複雑なため、通常タイプよりもお時間を頂きます。

   メーカーや機種によってはお引き受けできない場合もあります。

●複数台の場合は割引価格にてご提供します。

 

3年間ほど使用したエアコンはこんなに汚れています。

 

シロッコファンもカビと埃だらけです。

 

アルミフィンにも埃がびっしりと・・・\(◎o◎)/!

このような状態では冷暖房効率が低下し、余分な電力を消費するばかりか、悪臭がしたり、咳やくしゃみなどの症状を引き起こすこともあります。

 

このフィルターはかなり極端な例ですが、埃とタバコのヤニで完全に目詰まりしています。

 

洗浄作業はこのようにエアコン本体を完全養生し、専用洗剤を用いてエアコン用高圧洗浄機で洗います。

 

真っ黒な汚水が出てきます・・・

この汚水が綺麗に澄むまで高圧洗浄します。

市販のエアコン用スプレーではこの汚れは落とせないどころか、中途半端に溶けた汚れがエアコン内部にとどまってしまい、さらなるカビの増殖や機械の故障を招きます。

 

アルミフィンが輝きを取り戻しました。ヽ(^o^)丿

 

シロッコファンや本体内部もスッキリとしました。ヽ(^o^)丿

 

カバー類も綺麗に洗浄し、拭き上げ乾燥後に組み付けて完了。

嫌な臭いも無くなり、風量も増し音も小さくなります。

 

今、お使いのエアコンこんな事ありませんか?
咳が出る!体調が悪くなる!
エアコンのスイッチを入れると咳が出て、だるくなるって事はありませんか?
エアコンの内部にカビや雑菌が繁殖している可能性があります。

いやな臭いがする!
エアコンが設定温度に達し送風に切り替わった時に嫌な臭いがしませんか?
エアコン内部にカビや雑菌が繁殖している可能性があります。

風量が弱い!電気代がかかるような気がする!
風量が弱くなったとか、冷えない、暖まらない、電気代がかかるって事はありませんか?
フィルターやアルミフィン シロッコファンがホコリやカビでつまっている可能性があります。

市販のエアコン洗浄スプレーは だめなの?
市販のエアコン洗浄スプレーは圧がなくアルミフィンの中まで綺麗になりません。
汚れがひどい場合は洗浄スプレーにより内部をかえってつまらせる原因になります。
又、シロッコファンを洗浄する事は出来ません。
やはり、キチンと定期的な分解高圧洗浄が必要になります。

 

「エアコン内部でカビ バクテリアは繁殖しています」                 
①アレルギーの代表的な病状には、アレルギー性皮膚炎・喘息・鼻炎・花粉症などがあります。     
②アレルギーの原因となるものをアレルゲンといい カビ バクテリア ダニなどはすべてアレルゲンです。
③アレルゲンのひとつであるカビは適度な湿度(85%以上)適度な温度(20~30℃)の場所で有機物
(栄養源)が加わると大繁殖します。 
④エアコン内部は埃(栄養源)が溜まり冷房・除湿により水がたまり③の条件にピッタリ当てはまります。
 これが
カビ・バクテリアの繁殖に最適な条件となり繁殖しつづけます。
⑤これらがエアコンの噴出し口から噴出することに室内・オフィスの空気を汚染します。
⑥その結果、風邪のような病状(咳が出る・体がだるい)夏型過敏性肺炎と言う肺炎の一種やアレルギー性
  皮膚炎喘息などを引き起こす一因になっていると言われています。

健康な成人の方なら分かりづらいかもしれませんが、小さなお子様や赤ちゃん、高齢の方、アレルギー体質の
方など抵抗力の少ない方は要注意です。